マツエクを施している時に選ぶべきクレンジング

最終更新日 2024年4月2日 by mounta

「マツエクで使用するクレンジングを探している」
「クレンジングの卸業者さんが知りたい」
「まつ毛エクステのクレンジングの選び方を知りたい」

ますます目元に存在感を与えてくれる上に自然な様子が支持され続けているのがマツエクですが、施術を受けた時の状態を維持するには日々のクレンジングについても思慮する必要があります。
また、マツエクは大勢の方々に用いられている施術であるが故に個々のメイクに合うようにオイルやジェル、ミルクなどが配合されているのも特徴的なので、メイクの様子はもとより肌質によってもより良い物を選びましょう。

[PR]クレンジング 卸

オイルフリーの製品に拘って選ぶ

数ある製品が存在している中で、選定する時に良い方法として挙げられるのがオイルフリーの製品に拘って選ぶ事なのですが、同時に強い洗浄力を有している石油系のものではなく、植物由来の物に拘るのも大切です。
そのためオリーブ油などが使用されている製品を選ぶと良いですし、製品のパッケージには製品中に配合されている量が多い順番に記されている特性上、マツエクとの相性が良い物が豊富に記されている事を確認しつつ、パッケージ上に長持ちさせられる文言があればより良いです。

濃いめのメイクをする機会が多い時にはクレンジングバームを選ぶ

より一層目元を印象的にしてくれたり、世界観が表現できる濃いめのメイクをする機会が多い時にはクレンジングバームを選ぶと良く、粘度が高めかつ柔らかい印象なので優しく絡め取るようにして綺麗にしてくれるのと共に肌に優しいです。
ウォータークレンジングに関しては、名称通り水に近い使い方ができるのが特徴的である上に2度にわたって洗顔をする必要性も無いため、宿泊する予定がある時などに利便性が高いです。
ミルククリームタイプに関しては、乳液に近い使い心地が得られるためクレンジングを施した後にも肌がしっとりとしている印象が得られて肌に優しいのですが、洗浄力が強すぎない様子も同様に肌に優しくケアができる所以です。

肌質をきっかけにして選定するのも良い選び方

このように一言でクレンジングと言っても色々な種類が存在している中、肌質をきっかけにして選定するのも良い選び方であり、乾燥肌が顕著なのを気にしているのであればできるだけ摩擦が小さくさせられるタイプを選びましょう。
ミルクもしくはバームは肌との馴染みが良好なので使用時に摩擦が発生し難いですし、製品中には保湿成分も豊富に含有されているため使用する毎に潤いも感じられます。
表皮上の皮脂の量が多めなのを気にしている方は皮脂が関係して発生するニキビを気にしている事も多いため、ニキビに繋がる物質をしっかりと洗い流してくれるオイルやリキッドを使用すると良いです。

まとめ

洗い流せる力が強いからこそ、パッケージにはマツエクに優しく使用できる文言があると尚良いです。